SSブログ
千年(ちとせ)の会とは

ある大学のある研究室に所属するある大学生たちによる
畑で様々な作物を育てる集まりである

トムはそのうちの一人・・・
みんなに内緒で先走ってしまった・・・!

メンバーのみんなで更新できるブログが完成したら
そちらにお引っ越し予定です^^

【番外:5月5日(火)晴】かぼちゃの発芽 [畑のこと]


ことしのGW はなかなか長いですが
実家に帰っても家事掃除ぐらいしかやることがないので
大学に残ってお勉強&水やりのとむです^^


種まきから11日目
ついにカボチャから芽が出ました!

てれれってれーん!


発芽率も考慮して14粒植えたのですが
まさかの発芽100%
その分他の人の種が・・・なんて怖いことも考えつつ


アップで失礼
ほうほう、意外に大きい双葉。
先端まで入る葉脈が見事です


順調に生育しますように( ̄人 ̄)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

チュリコ

はじめまして^^
本業、始動ですね!!!
生き物を育てる作業は、とても神聖な事だと思います。
立派なかぼちゃ達を育んでください。
成長を楽しみにしてます。
by チュリコ (2009-05-07 08:47) 

とむ


初めましてでございますー・・・
Σ( ̄□ ̄)はっ、チュリコさん!?

今はまだ、畑もここのブログもしょっぱい感じですが
来年以降、蔬菜を育てる人の参考になるよう
励んでいきます

我々の元気の源
おっきくなーれ☆

by とむ (2009-05-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。